しーまブログ コンピュータ・IT奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年12月01日

意外と知らないAndroidでのスクリーンショットの撮り方

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
Softbankショップ奄美店の福田です( ̄▽ ̄)



さて皆さん
携帯ゲームを利用してますか?


まあ、年齢問わず多くの方が今は
アプリ等のソーシャルゲームを
利用していると思います(^ ^)





そのゲームをしている時、
レアキャラget!!とかハイスコア更新!!とか
保存したい瞬間ってありますよね〜




そんな時はスクリーンショット
撮ることをオススメします♪( ´▽`)




いや、撮り方わかんないし…
って方も安心!
わかりやすいように画像付きで
お教えします(^ω^)♩




まずは電源ボタン長押しタイプ!
もうそのまんまです!(笑)





矢印のボタンを押し続けたらその画面が出て来ますので
そこのスクリーンショットをタップするだけです!




…長押ししても出来ないんだけど
って方もいるかもなので、もう一つのやり方が
電源ボタン+音量ボタン(音量下げる方)長押し!!



こちらも矢印のボタンを長押しです( ̄▽ ̄)
押し続けたら勝手に写真がとれます(笑)



大体のAndroidスマホでしたら
この方法で出来ますので、
ぜひ覚えてみて下さい♪(´ε` )
そしてスクショで撮ったレアキャラ等、
自慢しまくってみて下さい(笑)





ではでは今日はこのあたりで…
Softbankショップ奄美店福田でした( ´ ▽ ` )ノ





Posted by ソフトバンク奄美 at 12:07

削除
意外と知らないAndroidでのスクリーンショットの撮り方