しーまブログ コンピュータ・IT奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年12月08日

ホームボタンが動かなくなっている方必見♧


こんにちは
本日ブログ担当の住です( ^3^ )♫♯


今日は
iphoneのホームボタンを押さなくても
ホームに戻ることの出来る設定
をご紹介します!


iphoneのホームボタンが壊れて機能しない方必見ですね★笑"


ではさっそく
その設定の仕方をご説明します*・゜゚・*:.。



まずは設定ボタンを押して

一般

アクセシビリティー



まで進んでいただきましたら、







この Assistive Touch をタッチして下さい♩



そして Assistive Touch をオンにすると







画面にこのアイコンが出てきます ☆〜(ゝ。∂)

このアイコンを押してみると







この画面が出てきて
ここからホーム画面に戻ることが出来ます☆彡


この Assistive Touch をオンにしておくと
どの画面にもさっきのアイコンが引っ付いてくるので
すぐホーム画面に戻ることが出来るんです!



ホームボタンが壊れてしまってて不便な方は、

この設定でiphoneを使ってみて下さいね ☻♫*.




Posted by ソフトバンク奄美 at 15:37

削除
ホームボタンが動かなくなっている方必見♧